• サービスを成長させるためのグロースハック事例

  • タグ

    AAARR

■ DATE: 2015年2月4日

■ 内 容:
企画の狙い通りサービスコンセプトに興味を抱いたユーザーが集まった!さらに口コミで広がり期待とおりのPVが稼げた!
しかしながら、ユーザーのパーソナルでインタラクティブな体験への欲求を満たすことは容易ではありません。思い通りユーザーのモティベーションを集客と定着に活用するまで至らず、いまいちコミュニティが盛り上がらない!って課題を抱えているケースは多いのではないでしょうか?
そこで、同社が運営する、素敵に暮らすアイデアを持った主婦がお互いに情報をシェアするサイト『暮らしニスタ』http://kurashinista.jp
で培ったノウハウ(AARRRモデルの考え方グロースハック手法)を、同社の開発室 プロダクトユニットの加藤羽也人氏から余すことなく学んでいただきます。

また、この急成長を支えたAWS上のインフラ構築運用で培ったノウハウ、主にシステムの要求事項など特性に合わせた監視ツールの選定の方法、構築・運用のノウハウについても、同じ開発室のサービス基盤ユニットの堀光雄氏から学んでいただきます。

■ 習得できる知識やスキル:
AARRRモデルの考え方、グロースハック手法(事例)
AWSの監視とモニタリングを柔軟にする手法(事例)


■講師(Speaker):
 加藤羽也人  FaceBook  Twitter


■告 知:
~誰もが無料で参加可能なITエンジニア勉強会~ Engineer’s Learning Vesper
http://learningvesper.doorkeeper.jp/

■プレゼン資料
→DOWNLOAD

→CONTACT